POV 呪われたフィルム

(C)2012「POV 呪われたフィルム」製作委員会
志田未来は、所属事務所の後輩・川口春奈とともに視聴者から投稿された動画を紹介する携帯電話向けの番組を収録していた。その日は本物の心霊現象が映った動画を紹介していたが、投稿画像に異変が起こり、モニターには春奈の中学の「学校の怪談」を撮影した心霊ビデオが流れだした。霊能者に浄霊を進言された未来と春奈は、中学校に向かった。
公開日
2012年2月18日(土)
監督
鶴田法男
脚本
鶴田法男
出演
志田未来 川口春奈
製作年
2012
製作国
日本
上映時間
92
INTRODUCTION
本作は、主演キャストと番組関係者が実際に体験した映像と、春奈が通っていた中学の”学校の怪談”を撮影した心霊ビデオを元に制作されたアイドル女優の志田未来と川口春奈が本人役でW主演している。彼女たちが携帯電話向けの番組で実際に体験した心霊現象の映像や、川口が通っていた中学の“学校の怪談”を撮影した心霊ビデオである。監督は、『リング0 バースデイ』など多くのジャパニーズ・ホラーを手がけてきた鶴田法男。リアルな恐怖を演出している。
STORY
志田未来は、所属事務所の後輩、川口春奈とともに携帯電話向けの番組の収録をしていた。“志田未来のそれだけは見ラいで!”は毎回、全国の視聴者から投稿された動画を紹介する番組。その日は、本物の心霊現象が映った動画『真霊動画特集』の収録を進めていた。すると投稿映像に異変が起き始め、モニターには予定のない映像が流れ出した。それは春奈の中学の“学校の怪談”を撮影した心霊ビデオだった。「その中学に行って浄霊をしなければならない」との霊能者の言葉を受け、ディレクターの橘、マネージャーの桑田らとともに、未來と春奈は学校に赴くが……。
CASTING
●志田未来 1993年5月10日生まれ。神奈川県出身。主な出演作は、「雨鱒の川」(03)、「春の雪」(05)、「椿山課長の七日間」(06)、「母べえ」(07)、「誰も守ってくれない」(08)、「食堂かたつむり」「借りぐらしのアリエッティ」(10)など。 ●川口春奈 1995年2月10日生まれ。長崎県出身。主な出演作は、「東京DOGS」(09)、「泣かないと決めた日」「初恋クロニクル」「ヤンキー君とメガネちゃん」(10)、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(11)、「桜蘭高校ホスト部」(12)など。
映倫
99
配給会社
東宝映像事業部

ShareSNSでシェアしよう!

TOP